よっピーのブログ

ドローンクリエイターとして活動中

誕生日会

 事務所の清掃とゴミ出しを早々に終わらせ、仕事の進め方を振り返る。

 以前の職場は、急ぎの仕事を常に同時進行で多数こなしていたが今は時間を無駄にしているように思う。今年のテーマは『直ぐにやる』出来るだけ直ぐやっているが、言われた事だけやって、その次の段取りまで意識できていない事がある。一番にやらねばならない仕事が出来ていないのに、未来を変える話など馬鹿げていると反省。

 ノートに段取りを書いているが、今までの書き方では、先の仕事の段取りが曖昧になっている事に気が付いた。ノートの使い方をアップデートすることが連休中の仕事と心得る。時間は十分にある。

誕生日会

 今日は長男の十三歳の誕生日。プレゼントは、ガンダムをよりカッコよくする塗料のセットです。彼はエアブラシが欲しいのだが、ちょっと我慢してもらって、工夫と技術でお金や道具に頼らないで、先ずは最低限の道具と材料でやれる事に挑戦してほしい。道具がないなら無いなりになんでも出来ると知って欲しい。連休はがっつりガンプラ塗装に付き合いたいと思います。

 そして、お誕生日の御馳走は、いつもお世話になっている武蔵グループのさくら駅前店さんにスペシャルオードブルを作って頂きました。見ての通りの豪華な料理に大満足です。いくら丼とステーキ丼にして楽しんでいました。ものすごく美味しかった。

 お誕生日おめでとう🎉