よっピーのブログ

ドローンクリエイターとして活動中

ミツバチ

ミツバチ

一心不乱に蜜を集める姿は健気。アリは必ずサボる奴がいるそうですが。ミツバチはどうなんだろう。

今日の業務

新築工場のフェンス設置へ、訳ありでやらなくても良い工事を行う。職人さんがパッパと設置、写真を撮影してミッション終了。その後、漏水修理の現場へ、施主さん手配の大工さんに解体した壁を復旧して頂く。我々は来週、洗面台や関連器具の設置を行う。

午後は、事務所にて、神社のプレゼンシートの作成を行う。PCのサーバー入れ替えをしてい

 夕方、ボスと工場新築プロジェクトの予算案について協議。意見交換を行う。問題点を我が事として考えてくれるので話し合いが非常にスムーズでありがたい。良い方向に進む事を願う。

 その後、神社のプレゼシートを納品に以前の職場へ、丁度、来店される自治会の役員さんと工事の概要についてお話しする。受注できる事を願う。

 帰宅後は、少年たちと、からあげ川政さんへ買い物に出かける。からあげ2人前とフランクフルトのからあげを買う。その場で食べたフランクフルトは爆裂マックスの旨さだった。庭の焚き火で再現する事にする。楽しさMAX間違いない。

続ける秘訣はについて考えてみる。

何とか日記は続いている。しかし、毎日、記事のタイトルに困っていて、記事を書くよりタイトルを書く事に難儀している。ただの日記なので、タイトルは無くても良いと思うが設定上、書かない訳にはいかない。今日もタイトルに苦戦していたらふと思いついて決めた。写真に関連したタイトルにすれば良いと。それなら困るとはまずない。アウトドアの遊びや生き物観察の写真を貼る事が多いのでより簡単。続ける秘訣は簡単にする事だと思う。ハードルは上げない事に限る。記事の内容と写真があまり繋がらなくても良いではないか。気に入った写真を載せる。好き勝手してでも、続ける事が一番大事だと思う。