よっピーのブログ

ドローンクリエイターとして活動中

リモデルの現場

   今までは、リフォームやリモデル、リノベーションと言われる仕事を主に担ってきた。転職してからも同じような仕事もしている。しかし、少し勝手が違うというか、迷いがあると言うか、どうやったら良いかなと思う曖昧な感覚がある。

   いまやってる現場を通じて自分のやり方、考え方をしっかりと持てば、もっとよりよく進むと実感した。

   僕が曖昧でも、ナイスな人たちが知恵を絞って協力してくださるのでうまく進んでいるのがありがたい。

   今回の増築の現場においては、私自身が新しくつくる物の内容を吟味して設計をすすめる必要があったと思う。任せてよい事と絶対自分が担う部分の線引きが大切だ。でどこかでボスに頼って曖昧にしている節もある。

   もう少し自分を信じてガツガツやったらいいかな。なんせ改造は20年やってきたわけだからね。規模の大小は違えど本質は何も変わらない。自信をもって、皆さんの知恵をお借りして、良い意味でボスにも頼って。