よっピーのブログ

ドローンクリエイターとして活動中

イエルカさんのストーブ

薪ストーブのある暮らしを楽しんでいる。実に自分らしい道具だと思う。

 我が家では、長野県中川村にお住まいのイエルカさんが作る薪ストーブを使っている。

 ネット検索で見つけたイエルカストーブは、海外有名メーカーの製品とは全く違う美しさと実用的な道具としての魅力に満ちた薪ストーブだと思い、ほぼ一目ぼれだった。

 しかし、残念なことに、有名メーカーの製品とは違い、ほとんど情報がない。ホームページのわずかな情報をもとにイメージを膨らませた。

 当時、すでにインスタには、わずかではあるが、イエルカさんのストーブ情報がありコメントして実際のユーザーの評価を教えて頂いた。皆さん、とてもストーブライフを楽しんでおられる様子だ。

 

http://jirkastoves.blogspot.com/