よっピーのブログ

ドローンクリエイターとして活動中

伐採した木をください

伐採した木をください

 職場のすぐそばで樹木の伐採をされていたので、伐採した木を貰えないかと交渉してみました。

 結果はほんの少しですが、分けて頂く事ができました。これで凍えずにすみます。だけど、もう少し具体的に薪ストーブの燃料にしたいから、足首より太い部分を全部下さいってお願いしておけば良かったと反省しています。もし全部もらえたら、再来年に必要な薪の三分の一くらい確保できたように思う。残念でならないわけです。

 街路樹や公園の木が伐採されると、それらは全て、ゴミとして処分されます。ゴミとして処分する前に、薪燃料にしたい人に、持って帰ってもらう取り組みを姫路市でもやって欲しいと思います。

 市川の河川敷を伐採している時に、担当部署に問い合わせて見たら、見事に無視された事もあり、残念でなりません。この時も伝え方が悪かったと思っています。何か面倒な事が起こると厄介なので、伐採木を貰えないかと言う輩は無視するに限る。その気持ちも理解しております。だけど私は諦めませんよ。さらなる交渉力を身につけて、伐採した街路樹を薪燃料にする事を。

おわり

今日の業務

増築工事の仕上げ塗装

クリーニング店舗の電気設備の調査

ネズミを捕まえるトラップの設置

インスタの画像の処理と更新

リモデルの見積り