よっピーのブログ

ドローンクリエイターとして活動中

よっピーカフェ開店

        よっピーカフェを開店

   この度、自宅の庭で珈琲を提供するカフェをオープンしました。よっピーカフェと言う屋号で絶賛売り出し中です。何分、自宅の庭なので家族優先なので営業日は未定です。

   この珈琲店は商売ではなく遊びの延長です。自分の好きな珈琲を、薪割り作業を手伝いに来てくれた友達に振る舞った時に『美味しいよ』って言ってもらった事に気を良くして、楽しくなって調子に乗って始めたのが本当のところです。

   薪ストーブのある暮らしを実践してくうちに、毎日の生活の中でアウトドアの遊びの要素が増え、 友人知人に別所町の豊かな環境を知ってもらいたいと思うようになりました。しかし、うまくやるには、何か良い仕組みが必要だと解ってきました。 そこで、よっピーがカフェを開いて、外で過ごすきっかけを作れば良いのではないかと気が付きました。

   そもそも、アウトドアの遊びは、キャンプや登山、カヌー等のアクティビティを楽しむ事だけでなく、外でちょっと良い時間を過ごす事だと思っています。 近くの森でおしゃべりしたり、読書したりして遊ぶのも立派なアウトドアの遊びですよね。そこに美味しい飲み物や食べ物があれば、もっと良い時間を過ごす事ができると思っています。よっピーのカフェは移動式なので、良い場所があればどこでもでかけて行くし、よっピーカフェに行けば、手軽にアウトドアの遊びができてしまうと言う仕組みは面白いのではないかと考えています。

   珈琲の提供もできるだけアウトドアの備品を使って他店と違う雰囲気を出せたら良いなと思っています。

   SNSでオープンの告知をしたら、思った以上の反響に驚きました。

ありがとうございます。  

緊急事態宣言も明けたし、薪割りの季節となるので、薪置場でデイキャンプ的な事をよろうと思います。

おわり