よっピーのブログ

ドローンクリエイターとして活動中

2021-01-01から1年間の記事一覧

WHYから始めようぜ!

WHY ?から始めようぜ! 新しい事に挑戦しています。 私は屋根工事をメインにした建設会社の一員なので、普段から屋根の点検や調査の為に小型無線航空機、いわゆるドローンを使っています。 この特別優秀な機械をもっと有効に使って、播州の人々の為に、…

よっピーカフェ開店

よっピーカフェを開店 この度、自宅の庭で珈琲を提供するカフェをオープンしました。よっピーカフェと言う屋号で絶賛売り出し中です。何分、自宅の庭なので家族優先なので営業日は未定です。 この珈琲店は商売ではなく遊びの延長です。自分の好きな珈琲を、…

お山にいきませんか?

ダイエットを始めた時、ゆっくりと走るのが効果的だと知っていたので、少年達を伴って家の周りを走っている時、ふと思い付いたのでした。 「山を走ったらよくね?」 別所町は、いわゆる里山と呼ばれる低い山々が連なっており、関西百名山の一つ、高御座山に…

ダイエットの事

ダイエットの事 つい先日、新年のあいさつをしたと思っていたら、もう節分の季節となりました。時はどんどん進んでいきますね。 さて、前回、書いたダイエット企画は、無事に?目標を達成し少年たちは当初の目論見より多い特別お年玉を受けとる事ができまし…