よっピーのブログ

ドローンクリエイターとして活動中

明けましておめでとうございます。

 

f:id:legacess200:20220106172722j:plain

本日、1月6日より、仕事初めです。

新年一発目は、管理させて頂いている店舗のメンテナンスでした。

運気が上がる仕事だったので非常にラッキーです。その上、店長さんとの

会話から集客や日々の業務のポイントなど多岐にわたるお話を聞けて

ありがたいかぎりです。ありがとうございました。

ブログのお引越しです。

見た目がかっこよくて写真中心のブログサービスの【 g.o.a.t 】が5月でサービスが終了するので、HatenaBiogに引っ越して来ました。だけどnoteで情報発信をしている人も多くて、まだ検討している最中です。もう一回、引っ越しするかもしれませんね。
簡単なのがいいなと思っています。

今年、続ける事とヤメる事について考えみました。

☆自分の考えや日々の出来事を記録するノートを続ける

スケジュールに加えて、今日の出来事やアイデアなど気が付いた事を記録するノートを書いています。過去を振り返る事ができるので引き続き書く事にします。それと連動する形でブログ更新頻度もアップしたいと思います。

☆健康管理に留意する。

昨年は、海に落ちたり、山でこけたり、薪置場の失敗などミスが続いています。廻りから見ると、どうやっても起きないようなミスを何度も犯しています。大事に至らなかったので笑い話で済みますが奇跡的に無事だったとも言えると思っています。振り返るとミスをした時はいずれも、一つの事に囚われていて、思考力や判断力が著しく低下していたように思います。何かの病気ではないと思うのですが、こうも続くと心配になっています。何かを始める前に、一歩立ち止まり、思考や体調に不安が無いかを確認するようにしています。

☆悪い事を考えないし言わない

いまだに過去の辛い出来事に囚われてしまう事があります。とても厄介な感情に強く引っ張られていきます。厄介な感情に埋め尽くされた後は意外と良い気分になったりするので余計にタチが悪いです。

今年はこの厄介な感情を捨てる。考えない話さない言わない事にします。キレイに忘れるこれに尽きる。先の失敗の原因もじつはこれかもしれませんね?忘れちまえオレ!

 

そんなこんなで、本年もよろしくお願い致します。
                                       

                                                                                                  おわり