よっピーのブログ

ドローンクリエイターとして活動中

母の日

母の日

 今日は母の日、そして、ステイホームの1日です。朝食後に、息子たちとガンプラ作り、次男は金ピカのガンダムを製作し、長男はザクを塗装していたが、突然、兄弟げんかが勃発し、中断。母ちゃんのお説教とあいなった。 コロナで息子達もストレスを溜めているのだろう。その後、母ちゃんと次男は散歩に出かけ、長男と掃除を行う。ついでに薪ストーブの掃除にも取りかかった。煙突掃除を終え、ストーブをしっかりと拭き上げ、油を塗って仕上げ、来シーズンが楽しみだ。

 午後は、食料品の買い出しとトムクルーズ主演のスパイ映画を見て過ごす。何をするでもないが、自宅でのんびりするのも悪くは無いが、退屈を通り過ぎた息子達はかわいそうだ。

 今日は母の日と言う事で、お寿司をテイクアウトする事とした。多くの方が同じ考えの様だった。これからの世の中は、家族連れで外食する事が減ってテイクアウトする事が普通になっていくのだろうと思う。そして、家で過ごす事がトレンドとなり、より快適な住まいを求める人が増える。通勤の負担が減り、自分の時間が増える、おしゃれなインテリア、庭でBBQを楽しむ。まだまだ、色んな事ができそうだ。

 そんな事を考えながら、テイクアウトのお寿司を引き取り、お花屋さんで切花を選んで帰宅する。

 妻とは二人三脚でこれからもずっと一緒に歩みたいと思う。

 そして、母親も元気で過ごしてほしいと