よっピーのブログ

ドローンクリエイターとして活動中

何の為に書くのか

現場にて

 漏水修理の現場へ、最近の調査は原因がハッキリせずに苦戦する事が多かったが、今回は、二階の給水管の継手からハッキリと漏水を確認できたので一安心だ。後は、解体した壁の復旧と器具の再設置を残すのみとなった。

 事務所で新築プロジェクトの予算編成を行う。色々と検討する事がある。なんとか形になる様にまとめていく。

何の為に書くのか

 しばらく書く事を停止していた。何を書いて良いやらわからなくなっていた。そもそも何の為に書くのか。何やら、色々と思案した事を書いて、悩んで、また書いてみて、分からなくなる。そんな事の繰り返しで、だんだん書けなくなったので、サッサと書かなくなった。今日、風呂に入っていて、不意に思い出した訳で、書く事にした。何の為に書くのか。

それは、今日あった事や、感じた事を記録するために書く。難しい事を書くわけでも、情報を発進する訳でもない。自分の記録。

 これで、明日からも日記を書く事ができそうだ。

 明日は、ZOOMでの勉強会だ。もうひと月たった。先月はタイムマネジメントだった、振り返りをして、明日の予習をして休む事にする。

 あれこれ悩むのはやめよう、まずは目の前の事に全力を尽くそう。