よっピーのブログ

ドローンクリエイターとして活動中

友人のブログ

工事現場にて

本日は電動シャッターの設置、駆体のタッチアップの作業をしていただいた。大きなトラブルもなく作業を終える。最近は珍しい、ご機嫌が素直に表に出るタイプの職人さんでした。自分は気をつけようと思う。板金職人さんと外壁の採寸を行う。

木造三階建ての追い焚き配管も無事完了。器具付けを残すだけ。

そして、今日のメインイベントの繁華街での製氷機の点検業務。今までで一番三密の現場。パイセンが用意してくれた、消毒液に手袋マスク、ちょっと怖かったが、無事に完了

 地主さんの土地の登記に関わる資料をまとめる、リフォームの見積もりと共に提出の準備を行う。

友人のブログ

同級生が、ブログを書いている。自分の仕事の事や日々の出来事、今、考えている事など。もう何年も更新を続けている。インスタで作品を発表しているものもいる。彼らに共通している事は、自分のなすべき事が見えているという事。仕事も私生活も関係がない、自分の活動、生きる道、使命、熱い思いを持って生きている。

自分はどうか、彼らのような、使命を持って生きているか。尊敬するボスと仕事ができて幸せ、だけど、申し訳ないし、まだまだ足りない。自分の使命とは何か。好きな事を人と共有したいとは思う。住まいとアウトドアのあそび、休耕田の活用。会社の仕事になるようにしたい。