よっピーのブログ

ドローンクリエイターとして活動中

タイムマネジメント

月曜日 

   事務所の清掃の後、継塾に備えて少し勉強する。、今回のテーマは【タイムマネジメント】。時間は、人生そのもの、確かな時間管理と習慣が人生をよりよく豊かにするのだと。

   もう少し、時間を取って研修に臨むもちろん、三密を避けたオンラインによる会議システムだ。

水廻り修理が3件

先日、完工した現場で便所のタイルのコーキング補修、OB顧客宅の洗面台の水栓取替えの提案、マンションオーナーからの急ぎの用事で訪問、給湯器の点検だった。修理はスピード重要。こんな時なのでマスクは必須。

午後

   SNSの更新も私の業務のひとつ。

時々、コメントをいただく。有り難い事だが、気の利いた返事が出来ないく申し訳ないとの思いもあるが、中の人としてこまめに更新したいと思う。

意外と沢山の方が見て下さっている様子なので、楽しんで情報発信に努めたい。そろそろ、仕事以外の事を書いても良いかもしれない。

  屋根改修工事の提案書の作成にかかる

ドローンで撮影した写真は迫力があり

じっくりと見てもらえる資料になる。今のところ差別化が図れている。

タイムマネジメント

 研修に向けて勉強の時間をもつ。事前の学びを列記してみる。  

    自分自身が生み出す効果

①仕事を取るスキル

②家族で過ごす時間の充足

③薪集めのスキル

④顧客の生活の助け

    あなたがそこにいる効果は

①私は私の得意な事をし、相手の仕事を省力化する。

②父ちゃんしかできない事が出来る

③何故か情報が集まるので、皆と共有、皆で早くやってら次に繋がる。

④私の提案で困った事などが解消する

    人生のプライオリティーとバランス

①やるべきこと 

    新しい仕事、家事育児、ブログ、読書、遊び

②やりたい事

   川旅、休耕田の活用、狩猟、狩猟免許の取得、農業

③やらざるえない事

   生活の糧としての仕事、食事睡眠など生物としての営み、

全ての時間配分と優先順位、理想の時間配分。

もう少し学びが必要です。

研修の後に、もう一度検証します。