よっピーのブログ

ドローンクリエイターとして活動中

休みの日

休みの日  

 今日は完全オフの日曜日、いつもよりゆっくりとおきて、朝食の準備に取り掛かる。休日は料理好きの私が担当する。

 朝食はフレンチトーストが良いと長男が言うので、昨日の夕食後に、二人で仕込む事にした。

 よっピーフレンチトーストのレシピ

5枚切り食パン 3枚

卵 2個、牛乳 2カップ 

砂糖 小匙3 練乳 大匙1

よく混ぜて、卵液にパンを浸して

一晩寝かせる。後は、バターを引いたフライパンでじっくり低温で焼いたら完成。中までしっとりふわふわのフレンチトーストの完成。メープルシロップをかけても旨い。前日に仕込むのがポイントだ。

 ホットサンドも、休日の朝食にはおすすめ。バターを引いたバウルーに食パン、チーズとハム、焼くだけで豪華な一品に。キムチーズもおすすめ。

午後

 今日は、三密をさけ、ステイホーム。無料公開中の劇場版新エヴァンゲリオンを見る事に。原作漫画と少しストーリーが違うようだ。見れば見るほど、良く分からないストーリー。

 原作漫画も良く分からないので、なんか楽しんだなと、納得する事にする。

 少年達はエヴァを見ながら、ガンプラを作ると言う荒技で午後をのんびりと過ごしていた。

来週のよっピーは

 この厳しい時代にも、お仕事の依頼を頂いている。

浴槽まわりの修理

漏水修理

洗面室のリフォーム、地積測量

新築工場、屋根改修

先が読めない時代、心を込めて丁寧に三密をさけて提案。