よっピーのブログ

ドローンクリエイターとして活動中

バリの兄貴

バリの兄貴 

ZOOMイベント

 友人Oさんのお誘いでバリの兄貴のイベントに参加させて頂いた。リスペクトしているOさんが愛してやまない兄貴とはいったいどのような方なのかSNSでは、もの凄い熱量で兄貴愛を投稿しているのに、会って聞いた時は熱量を隠してさらっとだけしか語らない、私は余計に興味が沸いた。

しかし、ご覧の通り、ホームページの兄貴は、いかにも胡散臭い。興味はあるが恐ろしい。やっぱやめとこうと知らぬふりを通していた。

   そんなある日、OさんがこのイベントをSNSで告知していた、せっかくなのでドキドキしながら申し込み。い回目はスルーしましたが。

   当日までに映画化された作品とOさんが投稿していた本を購入し予習して臨んだ。

    当日は、約五十名の方々が色んな質問を兄貴にぶつける。一瞬考えて意見やアドバイスを述べてくださる。

   私の質問は心の奥に残るパワハラの傷について聞いてみた。私の話を真剣に聞いて答えて下さった。答えは『サッサと忘れてまえ、仲間や家族との楽しい事を考えてやれ』ここまでは、今までも皆が言ってくれた事だったが兄貴はさらに、『そんな奴はどうせ一人ぼっちになるわ』と、心がスッした。草刈りや薪割りなどの好きな作業をしていても、ふと思い出し、辛い気持ちや怒りなど負の感情でしんどくなったていた。する方に悪気はなくても、自己中心的な振る舞いや発言は絶対ダメだ。場合によっては相手を深く傷つけるか嫌われるだけ。相手があっての自分だと思う。

誘ってくださったOさん、ありがとう。

周りの人達を大切に感謝の心を忘れずにしたい。

今日の業務

①新築店舗の打合せ内容の確認

②新築プロジェクトの確認

    思い込みとコロナ禍の甘えは大いに反省。明日やろうは馬鹿野郎だ。

③オゾン発生機の配管調査。時代に乗った仕事だと思う。②の反省を生かす事

④ドローンの取材

  

http://www.maruotakatoshi.jp/