よっピーのブログ

ドローンクリエイターとして活動中

50回目の記事

本日、50回目の記事を書くことができました。ボスが参加している勉強会がコロナでオンラインになった日、そばで先生や受講生の話を聞かせてもらった。受講生のある経営者の方が日記を書くと良いと話されいた、それはそうだと改めて納得し、私も日記を書く事にした。途中で少し困った事もあったが、何とか続いている。将来、見直すと、自分が何を考えていたか、どんな仕事や遊びをしていたかなど、貴重な記録となるそうだ。何をやってもあまり続かないので、この日記は頑張らずに続けたいと思う。

書くポイントは

趣味の写真を一枚載せる。

記事の題目と内容は写真の事にすると書きやすい。難しい事は書かない、その時の気分で、文章は下手でも良い。

仕事の事少し。

写真は次男が作ったZガンダム、僕はズゴックが好き。楽しい事は続くね。

今日の業務

OBさん洗面台の化粧キャップの交換、鏡と洗面台の継ぎ目コーキング

店舗の設備工事見積もり

工場の二期工事、外トイレ等の打ち合わせ

木造3建て給湯器の設置下見 頼んだガスコックが付いていないので連絡。少々揉めている様子だが、こちらには非が無い見積もりを提出している。

ボスのお店の設備工事の打合せ