よっピーのブログ

ドローンクリエイターとして活動中

薪になる端材が入荷

日曜日の午後、近所の倉庫に古い木材が大量にあるから引き取ってほしいと連絡があり、作業してきました。おかげで、全身筋肉痛。さらに継塾の先生に教えて頂いた小説が面白くて夜更かし。睡眠時間も少なく、疲れがたまってしましました。遊びで疲れているなんてアホの極みですね。

この端材、私が要らないと言えば、ゴミとして処分されますが、よく乾いた木なので、斧で割ったら、薪燃料として使うことができます。シーズン初頭の一月分は確保できたと思います。これで凍えずに済みます。その倉庫にはまだまだ、大量の古材があるので、薪ストーブの友人と引き取りに行く要諦です。捨てればゴミですが、薪燃料として活用すれば資源です。ほんのわずかですが自給できている事を誇らしく思ったりします。薪ストーブって良いなと改めて思う今日この頃。

今日の仕事

6月30日 本に夢中で日記を忘れる。

エクステリアの現場にて、汚れの除去等の掃除

鉄工所の舗装工事等の打合せ。親切な舗装屋さんで良かった。

鉄骨工事の打合せ。

 わからない事、知らない事だらけなので教えて貰いに工場へ行ってきた。疑問がクリアになった。

7月1日

半年が終わる。早いね。

店舗の現場に部材を納品、完了が見えてきた。

M邸新築 住民案内へ

請求書の発行

鉄工所のトイレ増築、図面チェック