よっピーのブログ

ドローンクリエイターとして活動中

働きやすい職場

今日は自宅にエアコンを設置してもらうので在宅ワークです。業者さんの予定にこちらが合わせる。今日は自宅を拠点に打ち合わせに出かけたり、自宅で図面や資料のチェックなどを行った。

工事の完了と共に、次の打ち合わせに出かけた。出社は夕方になっていた。

 私の仕事の場合、その時の段取りに応じて、工事現場に直行する方が効率が良い事も多々ある。

 職種にもよりますが、その時々の状況で臨機応変な仕事ができると、ずっと働きやすくなると思う。

 昔からのやり方をそのままにするのではなく話し合って、今の社会にあった自由で柔軟な働き方ができるように改善すれば、頑張っているのに辛い思いをする人も減ると思うな。

 上に立つ人が、センスが良く柔軟な発想の持ち主でないと始まらないですし、損得勘定する人もキツいと思う。山口周さんの言うオールドタイプの人が上司や経営者だと時代について行けなくなると思う。知らんけど。

 私は良い職場で仕事が出来て心から幸せだと思う。ありがたい。